絶えず変わり続けていくもの、こと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
Let's PBP!!!とブログを分けます。


個人ブログとPBP関連の活動がごっちゃになり始めたので
PBPのブログを作りました。
今後の活動は新しいブログから書いていきますのでよろしくお願いします。

Let's PBP!!!ブログは☆こちら☆

09:14 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
PBP PARTY!!! by Let's PBP!!!×artcubic
 

さぁやのPBPイベント「Let's PBP!!!」と
熊本大学の写真サークル「artcubic」がコラボ!

「いつもの場所」のシャッターをジャックして
PBP写真展やっちゃいます!!

☆★☆PBP PARTY!!!☆★☆
 12月9日(日)11:00〜日没まで
 熊本・河原町繊維問屋街「アートの日」内

artcubicは大学の文化祭で、PBPを取り上げてくれたことにより、
今回のコラボが実現しました。

さぁやがこれまでに撮ったアートの日でのPBP写真、
先月行った撮影会の参加者のPBP写真、
artcubicのメンバーと大学内で撮ったPBP写真、
artcubic企画のPBP写真、などなど!!!盛りだくさんです!!!

もちろんいつも通り紙袋かぶって写真撮ろう〜っていうのもやってますので、
写真見てかぶりたくなっちゃった人もウェルカムです!!

PARTYというからには飾りも内容もわいわいしております。
1人ではできないことばかり。
artcubicのみんなに感謝感謝!!!
お近くの方はぜひ遊びにきてくださいね〜♪


18:14 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
PBP関連のお知らせ。
 

そのいち。

11/2(金)〜11/4(日)10:00~20:00
熊本大学の文化祭「紫熊祭」で
写真サークルArtcubicがPBP写真を展示しています。
なんと私の活動をみてやってみたいと思ってくれたらしい。
嬉しい限りです、本当に。
しかも学内でナンパして紙袋かぶせて撮った写真だとか(笑)
面白そう!お近くの方はぜひ!

そのに。

11/3(土)深夜1:15〜
とってもありがたいことに。
熊本朝日放送(KAB)の「5ch」という番組にて
PBPが持ち込み企画という形で紹介されます。
熊本で大!大!大!人気のタレント英太郎さんと、
熊本で超!超!超!有名なデザイナー松永壮さんが
紙袋を作ってPBPをやってくれました。
今松永さんの個展が開催されている、
熊本県葦北郡の「つなぎ美術館」にお邪魔してそこで撮影をしました。
番組の前半は松永さんの個展を追った特集になってます。
その特集をみたら松永さんの作品を生で見たくなるはず。
つなぎ美術館も静かで雰囲気のある美術館でした。
初のロケに私自身はたじたじで全然上手に喋られてませんが…。
これを機にまたPBPが広まってくれたらいいなと思っております。

という、お知らせでしたぁ〜〜〜。ちゃんちゃん♪

22:18 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!Vol.3!!!やりました♪
 

10月14日に行ったLet's PBP!!!Vol.3!!!の写真を一挙公開〜!!!!
曇り空、ときどき雨がぱらつく中、
今回もたくさんの人があそびにきてくれました♪
カメラはOLYMPUS OM-1N、フィルムはPORTRA400です♪
今回は個性派紙袋がたくさんで、
見ている私が楽しかったです☆
続きを読む >>
23:26 / Let's PBP!!!関連 / comments(2) / trackbacks(0)
【告知】Let's PBP!!!Vol.3!!!
 

2012年10月14日(日)
11:00〜16:00頃まで(いつもより早めに終わります)
熊本・河原町繊維問屋街跡地「河原町アートの日」内

Let’s PBP!!!Vol.3!!!やりますっ。

今回はハロウィンっぽい紙袋と、
こども用のミニ紙袋も用意します。

あと前回撮ったフィルム写真も飾りたいと思いますので
先月来られた方もぜひ遊びにきてください。

お待ちしております♪


19:57 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!Vol.2の様子。
 

報告が遅くなってしまいましたが、

9月9日(日)に熊本の「河原町アートの日」内で行った

Let's PBP!!!Vol.2の写真を載せまーす♪

今回はチェキだけではなくフィルムでも撮らせてもらいました!!

カメラは愛用のOLYMPUS OM-1N、フィルムはKodak PORTRA400です♪

まずこちらは朝一で来てくれた親子♪♪

はじめは恥ずかしくてなかなか描けなかったけど

お母さんと私が手伝って最後はピース!できめてくれました。


続きを読む >>
14:42 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!の取材VTRがWebで見られます。
 

今日の夕方、KAB熊本朝日放送「くまパワ」内にて放送されたVTRが

Webで見られるようになりました。

「くまパワ」HPの中の「まち×ひと」のページで見られます。

本当はこのVTRがあけたときにキャスターの方々が

私の作った紙袋をかぶってくれて、そのまましゃべっていて、

その様子がむっちゃくちゃシュールで面白かったのですが

そこまではWebには載ってないみたいです。残念!

メインキャスターの方、ふたりいるのですが

ひとりが激しい表情の紙袋をかぶっていたので

もうひとりの方が笑ってうまく喋れてませんでした。

そこが面白かったのに!

撮影&インタビュー取材をして下さった方が本当にいい方で、

何度も連絡をくださり、毎回電話の向こうで笑ってくれていたのが嬉しかったです。

とにもかくにも、

PBPの面白さがちょっとでも広まったらいいな、と思います。

やってみたい人、ぜひ熊本に♪(笑)

20:34 / Let's PBP!!!関連 / comments(2) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!がテレビで紹介されます。
 

みなさん、大変です。

今日「河原町アートの日」でやっていた

Let's PBP!!!Vol.2!!!の様子が

明日のKAB熊本朝日放送「くまパワ」内にて放送されます。

番組自体は16:50〜18:55ですが

コーナーとしては18時半くらいからみたいです。

予想以上の日差しと暑さの中での、

汗だくでたどたどしい私のインタビューが熊本に流れます。

後日ネット上にもアップされるみたいです。

このことでちょっとでもPBPが広まってくれたらいいなと思います。

はぁ…ドキドキ。



22:23 / Let's PBP!!!関連 / comments(6) / trackbacks(0)
【告知】Let's PBP!!! Vol.2!!!
 

タイトル通り、Let's PBP!!!第2段、やります。

9月9日(日)
11:00〜日没くらいまで
河原町繊維問屋街「河原町アートの日」にて

前回は7月のアートの日でやったのですが、
「次はいつ?」という声が多いのでやりますっ!!
小心者なので果たして2回目も楽しんでくれる人がいるかどうか
非常に不安でガクブルしております。
ガンバリマス。

PBPとは紙袋をかぶって撮った写真のこと☆
もともとある紙袋をかぶってみるもよし!
オリジナル紙袋をつくってみるもよし!

Let's PBP!!!の内容はこちら♪
前回のイベントの様子はこちら♪

熊本の方はお友達も誘ってわいわい遊びに来てくださいね〜♪


19:37 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!@河原町アートの日♪
 

昨日、熊本市河原町で行われたアートの日に出展してきました。

主人のデジ一写真を織り交ぜながらその様子をご報告♪


続きを読む >>
22:18 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
【FILM LOVERS 発信中】
BOOK
qrcode