絶えず変わり続けていくもの、こと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< PBP PARTY!!! by Let's PBP!!!×artcubic | main | 涙が笑顔にかわるとき。 >>
【拡散希望】愛用のOM-1Nが行方不明です。(12/11 追記しました)
 


私がメインで使っているフィルム一眼、
OLYMPUS OM-1N シリアルNo【1918299】が、
今日の熊本・河原町アートの日のイベント中に行方不明になりました。
時間は11時〜12時頃。
机の上に置いていたのですが、突然姿を消しました。

ZUIKOのf2.8の35mmのレンズ  シリアルNo【162004】
がついています。

ストラップはカーキ色の生地にレースがほどこされていて、
裏面はカラフル。
ストラップに黄色いスマイリー、ひげめがね、河原町やみの市の
缶バッヂが3つ縦に並んでついています。

中にはKODAK SUPER GOLD 400のフィルムが入っています。
まだ1枚も撮っておらず、カウンターは1のままのはずです。

このカメラは、私が唯一持っている一眼です。
2月の写真展に向けて、このカメラで撮影をしている最中でした。

正直、カメラはあまり希少性の高いものでもないし、
値段も高いものではありません。レンズも同じくです。
フィルムもそんなに高いフィルムではありません。
1枚も撮ってなかったので中に大事な写真が入っていたわけではありません。

でも、何よりも大事にしていた、一番の相棒のカメラです。
そしてストラップは、中学からの親友が誕生日プレゼントにくれた物、
缶バッヂも、スマイリー以外は大事な人からの頂き物です。

こんなことは本当は疑いたくないのですが、
もし、万が一、
持って帰ってしまわれた方がいて、
もし、万が一、
カメラやレンズを転売してしまうこと、
コレクションの中にいれることが目的だとしたなら、
ストラップだけでもいいので返して下さい。

熊本の方、できたら拡散をお願いします。
見かけた方、コメントをいただけるとありがたいです。

大事な大事なカメラです。
どうかみなさま、ご協力よろしくお願いします。

*******追記***************
2012.12.10 警察に盗難届けを出しました。
       熊本北警察署(096-323-0110)
       中古販売店や質屋さん等に通達をしてくださるそうです。
2012.12.11 カメラのシリアルNo.を確認し追記しました。
        






21:40 / - / comments(7) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
21:40 / - / - / -
COMMENT
愛用のカメラが行方不明なんて!!
さぁやさんの気持ちを考えると胸が痛みます…。
早く帰って来てくれますように。祈ってます…。
P5000 / 2012/12/10 11:05 AM
>P5000さん

コメントありがとうございます(´;ω;`)
まさかのメイン機が行方不明でショックですが
写真仲間のみなさんに励まされて何とか前向きになっています。
諦めないで探しながら待とうと思います。
さぁや / 2012/12/11 6:28 PM
さぁやさん、はじめまして。
たくさんの時間を共に過ごしてきたカメラ・・・
大切な相棒がいなくなってしまうなんて。
考えただけでも辛いです(>_<)
一日も早く、さぁやさんの元に戻って来ることを祈っています。
ジュリ / 2012/12/12 12:06 AM
こんにちは&初コメントです。そして時々お世話になってます。
弾き語りのながたこいらです。
twitterでカメラ盗難(紛失)の件を知りとてもショックです。
僕も河原町で弾き語りをギターでやるので、人ごととは思えません。商売道具のギターが盗まれたり無くなったりするのはやはり嫌だし。
お金の問題とかじゃなくって何か魂とかそんなもののダメージの方が大きいと思います。
本当は誰も疑いたくないし…。
とにかくこれから僕もギターに保険をかけます。悲しいけど。
カメラが無事に戻ってくることを祈ってます。
ながたこいら / 2012/12/12 2:51 PM
以前河原町で写真を撮って頂いた親子です。2回目のコメントになります。

あの時初めてお会いしましたが、写真を撮っているさぁやサンはとってもキラキラしていました!

早く無事に返ってくることを娘と一緒に願っております。
あすっち / 2012/12/12 8:16 PM
パンダの帽子の子供をつれていた河原町のイベントで、カメラのお話をしたものです。そのあとにカメラがなくなったなんて、、、名刺をいただいたのでホームページをみたらビックリしました。見つかることを祈っています。
F3 / 2012/12/12 9:10 PM
>ジュリさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
そうなのです、大事な相棒というか、たぶん
一番一緒にいる時間が長かったカメラだったので。。。
幸い、写真関係の知り合いが多いので、みんなが探してくれています。
手元に戻ってきたら、またお知らせしますね。ありがとうございます。

>ながたこいらさん

こんにちは!お世話になっています。
そうですね、ながたさんにとってのギターと
同じくらいの大事な存在のものです。
河原町でそれが起きてしまったこともショックだし、
何より私自身が河原町が大好きなので、その影のきっかけを
作ってしまったことも悔しいし申し訳ないです。
でもみんなが支えてくれるので、暖かくなったら
またあそこでイベントをやろうと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

>あすっちさん

コメントありがとうございます!
よく覚えてますよ♪ブログ見ていただいていて嬉しいです!
写真を撮る姿がキラキラしてたなんて、
なんて嬉しい言葉なんでしょうか!!!(´;ω;`)☆
無条件に好きなものなので、それが溢れてたんでしょうね。
また笑顔であそこに立ちます。
その際は娘さんとぜひ遊びにきてください♪

>F3さん

こんにちは、そしていらっしゃいませ♪
フィルムの写真の話ができて嬉しかったです!
でも本当に、あのあと、すぐなんです。
帰り際に声をかけていただく直前に気づいたので、
ほんとに、わずかな時間の間に姿を消してしまって…。
私もOMの姿を見たのはあのときまででした。
信じて帰りを待とうと思います。
せっかく覗いていただいたのにこんな記事がトップですみません。
ゆるく写真を更新してますのでまたゆるっと遊びにきてください♪
さぁや / 2012/12/12 10:05 PM









Trackback URL
http://mlw-photo-3a8.jugem.jp/trackback/166
TRACKBACK
【FILM LOVERS 発信中】
BOOK
qrcode