絶えず変わり続けていくもの、こと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
Let's PBP!!!Vol.2の様子。
 

報告が遅くなってしまいましたが、

9月9日(日)に熊本の「河原町アートの日」内で行った

Let's PBP!!!Vol.2の写真を載せまーす♪

今回はチェキだけではなくフィルムでも撮らせてもらいました!!

カメラは愛用のOLYMPUS OM-1N、フィルムはKodak PORTRA400です♪

まずこちらは朝一で来てくれた親子♪♪

はじめは恥ずかしくてなかなか描けなかったけど

お母さんと私が手伝って最後はピース!できめてくれました。


続きを読む >>
14:42 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
フィルム写真の合同写真展に参加します。
今週末の9/29(土)〜9/30(日)に

東京・原宿の「デザインフェスタギャラリー原宿West」を貸し切り

アートや写真などの企画が集まった「ARTALK3」というイベントが開催されます。

その中の企画のひとつ、「Film Camera Lover'z」という

フィルムカメラで撮ったフィルム写真の写真展!に、参加します。

なんと、77人もの人が集まりました、すごい!!!

「ARTALK」は今年で3年目。

写真ももちろん、今年は新しい試みも見られる予感。

いろんな出会いがあるイベントです。

私は去年も参加しましたが、

ここで初めて出会った人もたくさんいて刺激をいっぱい受けました。

当日私は会場には行けませんが、どうぞ足を運んでみてください。

詳しい情報は、ARTALK3のHPにて♪


20:33 / 告知 / comments(0) / trackbacks(0)
秋よ来い。
 

秋が一番好き。

ちょっとひんやりした空気の中に

ほんのりあったかさが紛れてる感じ。

まだまだ日中は暑い。

早く秋よ来い。


21:34 / - / comments(0) / trackbacks(0)
夏の終わり。
 

ひまわり、を、撮りに行きました。

熊本ではひまわりのピークが遅く、9月上旬が見頃♪

の、はずが。

御覧ください。

空は爽やか。

近くに空港があるので飛行機のかっこいいシルエット。

その下でうなだれるひまわりたち!!!!!!!

そうなのです、見頃はその1週間前あたりだったようで、

ちょっと遅かったのです。

むしろひまわり畑をもう刈ってしまっていて

目の前で背の高いひまわりたちが倒されていくのを目撃。

なかなか撮れない写真が撮れました。

でもやっぱり私は咲き誇ってる花よりも

枯れてる花のほうが好きみたいです。

しかもなぜかアンダー目に撮れてしまって

さらにダークな雰囲気に…。ふふふふふ…。









10:18 / - / comments(0) / trackbacks(0)
26になりました。

パタパタといろんなことに追われてる間に26になりました。

25歳は…結婚し、熊本に移り住んだことが

やっぱり何よりも大きかったと思います。

横浜シックになることはあるけど、

熊本にも友達ができ、行きつけのお店ができ、

何よりも一番近くで支えてくれる人がいつもそばにいてくれて、

いろいろあるけど何だかんだ毎日ハッピーな時間を過ごしています。

これまで私は今までの人生を

自分で選んで自分で決めてここまできた、

だから何一つ後悔していない、と思っていました。

でもそれは大きな勘違いで

私の周りには支えてくれる人、応援してくれる人、励ましてくれる人がいて、

その人たちがいるからこそ、

私は自分の決断を臆することなくできて突き進んでいけるのだと

最近心からそう思うようになりました。

たくさんの人に出会って、たくさんの人に支えられて。

だから私はこうして今生きることができています。

本当にありがとう。

歳だけ重ねてまだまだ中身はおこちゃまですが

どうぞ今後もゆっくりと見守っていてください。

心から感謝の気持ちをこめて。


22:06 / - / comments(3) / trackbacks(0)
新企画のお知らせ。”FILM LOVERS”
 

なんだかお知らせブログみたいになってしまってますが、
もうひとつお知らせ。

いろいろなところで私とつながってる方は情報が重複してしまうのですが、
”FILM LOVERS”というものを発足しました。

フィルムが好きな人たち、フィルムを残したい人たち。
みんなが集まってフィルムの楽しみを広げていけたら。
そんな思いで始めました。

フィルムが好きな方はぜひ、一度覗きにきてください。
よろしくお願いします。


【FILM LOVERS】
13:18 / 告知 / comments(0) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!の取材VTRがWebで見られます。
 

今日の夕方、KAB熊本朝日放送「くまパワ」内にて放送されたVTRが

Webで見られるようになりました。

「くまパワ」HPの中の「まち×ひと」のページで見られます。

本当はこのVTRがあけたときにキャスターの方々が

私の作った紙袋をかぶってくれて、そのまましゃべっていて、

その様子がむっちゃくちゃシュールで面白かったのですが

そこまではWebには載ってないみたいです。残念!

メインキャスターの方、ふたりいるのですが

ひとりが激しい表情の紙袋をかぶっていたので

もうひとりの方が笑ってうまく喋れてませんでした。

そこが面白かったのに!

撮影&インタビュー取材をして下さった方が本当にいい方で、

何度も連絡をくださり、毎回電話の向こうで笑ってくれていたのが嬉しかったです。

とにもかくにも、

PBPの面白さがちょっとでも広まったらいいな、と思います。

やってみたい人、ぜひ熊本に♪(笑)

20:34 / Let's PBP!!!関連 / comments(2) / trackbacks(0)
Let's PBP!!!がテレビで紹介されます。
 

みなさん、大変です。

今日「河原町アートの日」でやっていた

Let's PBP!!!Vol.2!!!の様子が

明日のKAB熊本朝日放送「くまパワ」内にて放送されます。

番組自体は16:50〜18:55ですが

コーナーとしては18時半くらいからみたいです。

予想以上の日差しと暑さの中での、

汗だくでたどたどしい私のインタビューが熊本に流れます。

後日ネット上にもアップされるみたいです。

このことでちょっとでもPBPが広まってくれたらいいなと思います。

はぁ…ドキドキ。



22:23 / Let's PBP!!!関連 / comments(6) / trackbacks(0)
【告知】Let's PBP!!! Vol.2!!!
 

タイトル通り、Let's PBP!!!第2段、やります。

9月9日(日)
11:00〜日没くらいまで
河原町繊維問屋街「河原町アートの日」にて

前回は7月のアートの日でやったのですが、
「次はいつ?」という声が多いのでやりますっ!!
小心者なので果たして2回目も楽しんでくれる人がいるかどうか
非常に不安でガクブルしております。
ガンバリマス。

PBPとは紙袋をかぶって撮った写真のこと☆
もともとある紙袋をかぶってみるもよし!
オリジナル紙袋をつくってみるもよし!

Let's PBP!!!の内容はこちら♪
前回のイベントの様子はこちら♪

熊本の方はお友達も誘ってわいわい遊びに来てくださいね〜♪


19:37 / Let's PBP!!!関連 / comments(0) / trackbacks(0)
over the rainbow.

いろんなことがモヤモヤしてるけど

そのうちココロが晴れて虹がかかる日が

きっとくる。


23:01 / - / comments(0) / trackbacks(0)
1/2PAGES >>
【FILM LOVERS 発信中】
BOOK
qrcode