絶えず変わり続けていくもの、こと。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
東京での写真展が終了しました。
 

1年に1度の大イベントが幕を閉じました。

お越しくださった方、応援して下さった方、

本当にありがとうございました。

学ぶものがたくさんあった今年の展示。

いろいろ、越えなければならない壁と自分の課題が見えて

しばらく、充電期間に入ろうと思います。

充電期間といっても、私の中での充電期間なので

芸能人がしばらくテレビに出なくなるみたいに

写真を撮らなくなるというわけでは決してないのですが。

写真だけのことを考えてても、だめなんだな、と思いました。

あとは、そもそも私はなんで写真を撮っているのか。

もう一度、振り出しに戻ってきたような気持ちです。

少しずつ消化しながら、来年の展示に向けてやっていきたいと思います。

さてさて、もう展示が終わったような書き方してますが、まだまだです。

3月16日(土)17日(日)にHaco photoshopで今回の写真を飾ります。

東京と同じくらいの、いや、東京に勝る盛り上がりを…。期待して…。

あともうちょっと、がんばります。

えいえいおー!
22:55 / - / comments(0) / trackbacks(0)
いよいよ明日から。
 

明日からいよいよ社会人4年生写真展がはじまります。

今、実はとても緊張しています。

去年はかなりの時間をみんなの写真と一緒に過ごしましたが、

今年はもう搬入が済んで作品が東京で飾られているというのに

私はまだ熊本にいます。

その距離が本当にもどかしいです。

この歳になって、同じ趣味の友達ができ、

同じ目標に向かって頑張れるってなかなかないことだと思っています。

非常に貴重な”仲間”と一緒に”展示”ができることに、本当に感謝。

私は21(木)、22(金)、23(土)、24(日)の一部の時間、在廊します。

お誘い合わせの上、どうぞメンバーそれぞれの力作に会いにきてください。


*********************



社会人4年生写真展「その先へ」
2月19日(火)〜2月24日(日)
12:00~19:00(※最終日のみ17:00まで)

社会人4年生のブログはコチラ

Twitter


ギャラリーDAZZLEさんのHPはコチラ

道順のご案内はコチラ

23:13 / 告知 / comments(2) / trackbacks(0)
社会人4年生写真展「その先へ」
 

毎年恒例の、社会人コミュニティのグループ展。

今年も参加します。

今年はね、いろいろありました。

みんなで真剣にやるからこその、葛藤、悔しさ、もどかしさ。

その一方での、自分との葛藤。

いつもはあまり考えずに写真を撮っているけど、

1年に1度、自分と写真というものについて真剣に考えて

真剣に向き合う時間があるということは、

とても大事な、意味のあることだと思います。

期間中は私も関東におりますので、

ぜひ遊びにきてください。

ちなみに熊本展も決まっておりますが、

こちらではまた近くなったらお知らせしますね♪


07:40 / 告知 / comments(0) / trackbacks(0)
写真、というもの。
 

今日、1人で写真を撮って気付いたこと。

今の私にとっての「写真」は、

誰かと一緒に過ごした時間が形になったもの。

一緒にいた人、会話、笑い声、共有した時間そのものが、

写真1枚1枚、ネガ全体に、ぎゅっと圧縮されているもの。

だから、1人で写真を撮ってもなんにも楽しくなくて、

シャッターをきっても全く心がはいらなくて、

私はそうやって、人と日々を重ねて行きたいのだと、

晴れた空に寂しさを浮かべて思った。


22:33 / - / comments(2) / trackbacks(0)
1/1PAGES
【FILM LOVERS 発信中】
BOOK
qrcode